p://analyzer.fc2.com/ -->


プロフィール

玉川ノンちゃん

Author:玉川ノンちゃん
絵描いてます 

最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

スポンサー広告  

横山裕一展
横山裕一ネオ漫画の全記録を見に川崎市民ミュージアムへ


今日は 「横山裕一相談会」(トーク&サイン会)の日だった

事前にメールで募集したお悩み相談に横山さんが回答してそれをテープに吹き込んで相談者にプレゼントするという
いやあ良かったです 

ざっくりバッサリ切り捨てるような回答を連発して「まずいよね!ははは」と笑う横山さんすてき


「15年くらいフリーでイラストレーターをしてるんですが、言われた仕事をこなしているうちに自分の絵がわからなくなってきた~」みたいな質問に

「イラストレーターなんかになったって自分の作品なんて絶対描けないし、例え自分が描いた表紙の本がどんなに売れたってそれは作家の手伝いをしたみたいなもんだし、自分の作品がつくりたいならみんな漫画かけばいいのにってずっと言ってるんだけどね。漫画なんて誰でもかけるんだよ。日本人なら。」


誰でも描けるか・・はおいといて、なんだかがつんときてしまった~ 漫画・・


私の人目を気にしすぎてしまうという悩み(深刻)の答えは

「誰も見てないんだから大丈夫、自分は昔そうだったけどある時全然知らない人と話すようにしようと思って全く関係ない飲み会にいったり、知らないおじいさんおばあさんとかと話してるうちになおった。
法事とかいって何年もあってない親戚とかと話せば良いよ。」だった。肝に銘じた。


そんな横山さん、先々月に発売したベビーブームファイナル
BABYBOOMFINAL ベビーブームファイナル(1500部限定)BABYBOOMFINAL ベビーブームファイナル(1500部限定)
(2010/04/24)
横山裕一

商品詳細を見る
が、今までで唯一描いててものすごく楽しかった作品らしい 10500円なんだけどめちゃほしい やばいくらい可愛くて色が綺麗だった~

展示はかなり見応えがあったので20日までにまた行って今度はゆっくりしたいな


最後にすばらしすぎるイルリメライブ映像




うーん良すぎる

絵とか TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

